ちゃんママの東京育児記録

長女と次女と私

2019-01-01から1年間の記事一覧

突発性発疹

次女10ヶ月。 突然の発熱。 しかしこの人は気軽に発熱するタイプの赤ちゃんなのでまたかと。 38-39度、下がる、油断して外出後また上がる、寝る、下がる、また油断して外出、 40度超える、 第三者に言われて3日目ようやく病院、何も見つからない、37度台でや…

ママ友の話

子供を産んでからあちこちのニュースサイトとかで目にしたり、子供がこれからの人に聞かれるママ友問題! めんどくさそう〜って言われるし、私も子供できるまで思ってました。 実際のところ、ママ友サイコーです。 子育て中にこんなにありがたい存在いないか…

ワンオペ育児〜

こんにちはー とうとう梅雨入りしましたね。 家の中は暑いし、雨で自転車乗れないし、足濡れるし、やな時季です。 出掛けるのも億劫になりますね〜。 次女9ヶ月もいよいよ家では暇を持て余しているように感じます。 やたらとうろうろしていたずらできるもの…

代々木ポニー公園

こんにちは! 暑いです、家の中がやたら蒸し暑いです。 先日は代々木ポニー公園で長女はポニーに乗ってきました! 初乗馬です(^^) 近くにあるのに全然行ってなかった、、 参宮橋からすぐ近くにあります。 明治神宮や代々木公園、オリンピックセンターなど近…

育休中!

早いもので長女3歳半、次女9ヶ月になりました。 痩せない30代ちゃんママです! 次女は今年度の保育園申し込みはパスして、一歳になってから申し込み始める予定です。 睡眠が一番大切な私は、卒乳するまではしっかり働けなそう、、ということで。汗 恐らく…