ちゃんママの東京育児記録

長女と次女と私

胞状奇胎〜術後の生理再開

こちらも当時自分で気になって調べたりしたので、参考までに記録しておきます。

 

2/7 分娩(1度目の手術にあたる)

 

2/20 2度目の手術

 

3/17 排卵痛と言われた日

 

4/6 生理再開

 

5/6 2度目の生理

 

5/9 hcg数値が0に

 

6/1 3度目の生理

 

 5月あたりは基礎体温も付けたりしていましたが、hcgが基準値以下になったのもあり特に問題なく普通の生理周期に戻った感じです。

 

その後も順調でした。

 

早くまた子供がほしい気持ちが強く、ネットで調べたら生理三回見送ったら、と言われたという方をいくつか見たので担当医に聞いたところ、0になってから半年は避妊するように、と言われました。

 

ガイドラインで決まっているらしい。

 

三回見送ったのになあととてもがっかりしました。

 

診察の度に聞きましたが毎回同じ答えでした。