ちゃんママの東京育児記録

長女と次女と私

代々木ポニー公園

こんにちは!

暑いです、家の中がやたら蒸し暑いです。

 

先日は代々木ポニー公園で長女はポニーに乗ってきました!

初乗馬です(^^)

近くにあるのに全然行ってなかった、、

 

参宮橋からすぐ近くにあります。

明治神宮や代々木公園、オリンピックセンターなど近いのでついでに行くのもおすすめです!

 

85cm以上で1人で座れれば無料でできます。

1日3回まで乗っていいそうです。

なんて優しいところ!!

 

f:id:chan-mama:20190603103204j:image

 

馬を引いてくれるスタッフさん1名、子供を支えてくれるスタッフさん1名、乗り降りには別にもう1人スタッフさんがいるので安心して子供をお任せすることができました。

 

長女も自分の番が来ると、怖いなど言うことなく自然な流れで乗せてもらっていました。

 

f:id:chan-mama:20190603103430j:image

 

一周数分です。

 

週末でしたので10人以上待ちましたが、15分程で乗ることができました!

 

また平日ちびっこには親子乗馬があったり、ブラッシングやにんじんタイムに参加することが出来るそうですよ。

 

小さな公園なので丸一日ここだけで過ごすのは難しそうですが、ちょっと時間が空いた時や近くに来た時に立ち寄るのにおすすめです。

 

ちなみに隣の乗馬クラブが公園内から少し見えます!

大きい馬もかっこいいですね!

 

6年生まで乗馬できるそうです。

またちょこちょこ行こうと思います^ ^