ちゃんママの東京育児記録

長女と次女と私

続続・重症妊娠悪阻で入院

1/4〜入院していますが、1/23現在未だに入院しています。

全然具合がよくならない。。

 

月曜に体重を測ったら、妊娠前マイナス6キロになっていました。

入院時はマイナス3だったのに。

 

水分足りてないのでお肌の乾燥もすごい。

でも売店で買ったニベアクリームは匂いが気になってあまり使う気になれず。

全身カピカピです。

 

先日ようやく限度額適用認定証の申請をしました。

1週間ほどで送ってくれるらしいですが、今月中に間に合うかギリギリで心配なところです。

あれがないと請求金額が大変なことになるに違いない。

自分で動けないので何かと不便です。

 

ケトンはまだ出てるし、毎日3-5回程の嘔吐は続いていますが、何となく食べたい気持ちは出てきています。

今日はアイスを食べられた!

戻してしまうことは多いけど、少し前より前進してるような気がします。

 

シャワーだけは毎日必ず浴びるようにがんばっています。

これができなくなったらいよいよ退院できなくなりそうで怖い。

 

週明け月曜には少量の出血がありました。

今回の妊娠では初めて。

赤ちゃん大丈夫かとても心配ですが、なかなかエコーしてもらえません。

病院にずっといるのに、今のところエコーは入院した時の外来と、その後一度だけ!

 思ってたのと違う。

 今週中でいつか診てもらえるといいなと思います。

 

ネットサーフィンと読書しかしていません。

いつもはネットの容量は余るくらいなのに、もう2回も追加購入してしまった、、、

 

 あとは具合がよくなったらあれを食べたいなこれを食べたいなとか、夫が今度来るときにはあれを買ってきてもらおとか、なんだかしょうもないことばかり考えて過ごしてます。

 

暇です。

 

でも暇を感じられるってことは、少し余裕が出てきた証拠だなと思ってます。

 

あとどのくらいで退院できるかな〜

 

しかしこんなに長く寝たきり生活で、退院後の生活が心配しかありません。