ちゃんママの東京育児記録

長女と次女と私

続・重症妊娠悪阻で入院

1/4〜引き続き入院しています。

 

変わらず酷い気持ち悪さと、嘔吐と、いろいろ闘っています。

 

ビーフリードを朝から寝るまで点滴で入れています。

 

同室には同じ悪阻の妊婦さんが1人。

 

かなりえずいているのでもらいそうになります。。

 

「あー」

 

とか。きつい。

 

でも元気な妊産婦さんと一緒だったらもっときついか。

 

長期戦なので個室にも移動できず。

 

 

重症妊娠悪阻のくせに、ごはんのにおいは大体平気だし、シャワーは大丈夫だし、携帯も大丈夫だし、食べ物の画像も大丈夫です。

 

ただほとんど食べれない、ほとんど飲めない、なのに吐く、入ってないのに吐く。みたいな感じでケトンもまだ多く出ているようです。

 

ピークが8-12週くらい、と言われているのでまだまだ先は長そう。気が重いです。

 

入院時の外来以来エコーしていないけど、赤ちゃんは無事かな?

 

実家に預かってもらっているちゃんちゃんは、「ママいたいいたい」「パパおしごと」と言っているらしく健気で泣きそうになります。

 

数日ぶりに動画が来て、見てみたらなんだかまた子供化が進んでいました。

 

私の方がさみしいかも。

 

ほぼ母と行動を共にしているようで、母の体も心配になりますが、

緊急で長期預かっていただいて本当感謝しかありません。。。

 

早くよくならないかなあ。