ちゃんママの東京育児記録

長女と次女と私

転職したい30代子あり女

今、自分的に転職熱が相当高まっている。

 

早く辞めたくてでも産休育休考えるとなあ、ってずーっと渋々やってたけど、今すぐ転職したい心境になった。

 

先日行った旅行の帰国便で、このまま墜落してもいいなって思って、それくらい現職が嫌なんだなって気付いてしまった。

 

でも私30代前半小さい子持ち女。

しかもまた次の子供ほしいと思ってるし、妊活ももうじき再開する予定だし。

 

転職市場はかなりいい状況らしいけど、どう考えても不利な私の状況。

 

転職エージェントの面談では、二箇所中二箇所に

今の会社でもう一回産休育休を取って休み明け復帰してから転職が一番よい

と言われる。。

 

今転職に成功しても、次のところで必ず産休育休が取れるとは限らない、とのこと。

 

これだけしんどい気持ちで半年やってきたから、出来たら私だってそうしたいけれど。。

 

このままじゃストレスで妊娠出来ないのではないかと思ったり。

 

しかし仕事しんどい。

 

しばらく迷いそうです。。。

 

 

私の育休中に辞めてしまった後輩は、新しい職場になってめちゃくちゃ元気になっていた。。

 

早く私も行かないと、頭おかしくなりそう。

 

でも次の妊娠出産を考えると、、、

 

 

堂々巡りです。

 

 

時間の無駄してるなあ。かなしい